20147.19(SAT) TOPICS

吉岡世起選手、イギリス遠征のお知らせ

吉岡世起選手、イギリス遠征のお知らせ

7月6日両国国技館大会にてブリティッシュ・ライトヘビー級王座を戴冠したものの、同試合において左半膜様筋(ひだりはんまくようきん)の負傷を負いました吉岡世起選手ですが、先シリーズ全戦を欠場させて頂き治療に専念させて頂きました。

そして、ブリティッシュ・ライトヘビー級王座を管理するイギリス・オールスターレスリングより現王者・吉岡世起選手に同国での試合出場依頼が来ました。

負傷箇所に関しては回復をしており、本人の海外での試合出場をしたいと言う強い希望もありブリティッシュ・ライトヘビー級王者として7月20日よりイギリスに渡りオールスターレスリングの主催する大会に出場する事を発表させて頂きます。

現在、吉岡世起選手出場大会におきましてはオールスターレスリングと交渉をしている最中であり、本人の希望もあり試合日程より早めに現地に入り試合出場に向け現地で調整をする形となりました。

今回のイギリス遠征は現時点では1ヶ月を予定しており、9月上旬に帰国の予定となります。

よって、7月、8月のWRESTLE-1主催大会に関しては吉岡世起選手は全戦欠場とさせて頂きます。

吉岡世起選手の試合を楽しみにされていたファンの皆様にお詫び申し上げます。 何卒、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

 

吉岡世起選手コメント

「今回、両国でブリティッシュライトヘビー級王座を獲ることが出来ましたが、試合中にケガし、運良く勝ったあの試合に納得していません。

欠場中ずっと考えましたが、やはりイギリスでディーン・オルマークとも闘い、防衛して、チャンピオンとしてちゃんと認められてからでないと応援してくれる日本のファンの方々に会わす顔がありません。

次期シリーズは期待して下さった方々には申し訳ありませんが、真のチャンピオンとして堂々と皆さんの前に立てるよう闘ってまいりますので、少しの間お待ち下さい。」

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE