20148.8(FRI) TOPICS

2014年8月8日(金) 征矢 学選手【WRESTLE-1】入団発表記者会見

2014年8月8日(金) 征矢 学選手【WRESTLE-1】入団発表記者会見
2014年8月8日(金) 征矢 学選手【WRESTLE-1】入団発表記者会見2014年8月8日(金) 征矢 学選手【WRESTLE-1】入団発表記者会見2014年8月8日(金) 征矢 学選手【WRESTLE-1】入団発表記者会見2014年8月8日(金) 征矢 学選手【WRESTLE-1】入団発表記者会見

本日(8月8日/金)の14時より、弊社・(株)GENスポーツエンターテインメントにて、武藤敬司選手同席のもと、征矢 学選手が【WRESTLE-1】入団発表記者会見を行いました。本会見での武藤敬司選手と征矢 学選手の発言は以下の通りです。

武藤敬司選手:まぁ、個人的には(征矢選手の入団に)賛成はしていなかったんだけど・・・・・征矢がどういった根回しをしたのか分からないけど、意外と選手、社員から人望があってですね、その選手、社員からの後押しがあって(征矢選手を)入団させざるを得ない状況に俺自身が追い込まれました(笑)。まぁ、入団が決まった以上は、後押ししてくれた選手、社員の期待以上の働きをして欲しいと思っております。

征矢 学選手:武藤さんは賛成していないと言うことですが・・・・・逆に僕が武藤さんを追い込んでやりました。今日から【WRESTLE-1】の所属になったので、これから結果を出して活躍することで武藤さんに「お前が所属で良かったよ」と言っていただけるように精一杯頑張りたいなと思います。そして武藤さんが今年デビュー30周年。私、征矢 学が生誕30周年と言うことで、このタイミングで今日【WRESTLE-1】に所属できて本当に良かったなと思っております。(武藤選手の手を取って握手しながら)ありがとうございます。ありがとうございます。

武藤敬司選手:(征矢選手と握手しながら)お前、手は綺麗か?(笑)

征矢 学選手:すいません。さっきトイレに行ってまだ手を洗ってないですけど・・・(笑)。

武藤敬司選手:こいつとね、誕生日も一緒なんですよ。そういうところがね、何か若干・・・

征矢 学選手:(武藤選手の言葉を遮って)血液型も一緒なんですよ!

武藤敬司選手:血液型も一緒かよ!?

征矢 学選手:(武藤選手に向かって)マネしないでもらえますか?

武藤敬司選手:俺の方が先に生まれてるじゃないか!!

征矢 学選手:あぁ、すいません(笑)。まぁ、そう言うことで、実は武藤さんも僕の入団を喜んでいるのではないかと。

武藤敬司選手:いや! 現時点では喜んでないけど、本当に「入れて良かった」と言う気持ちにさせてくれと言うところだね。

征矢 学選手:では、そういう気持ちで頑張りたいと思います。(武藤選手に向かって)宜しくお願いします。

 

質疑応答

--武藤選手が征矢選手の入団に賛成したくなかった理由は何でしょうか?

▼武藤敬司選手:あの~、好き嫌いだけじゃなくて、こいつが来てからあまり【WRESTLE-1】自体が良い具合に転がっていかなかったって(笑)・・・・・。

▼征矢 学選手:僕のせいですか?

▼武藤敬司選手:分からないけど、アンラッキー、不幸を持ってくる奴っているじゃないですか(笑)。関わったら損をしそうなとかさ。これまではな。

▼征矢 学選手:これからですよ! 思うんですけど、所属じゃなくてフリーとして【WRESTLE-1】のリングに上がっていたから今まで良くなかったと思うんですよ。

▼武藤敬司選手:こいつがマッチメーカーになってから、何かビジネスが全然良い具合に転がっていかないと言うか、こいつ本当に不幸を連れて来る野郎だなって思ったりもしたんだよね(笑)

▼征矢 学選手:そんな筈は無いんですけどね・・・。じゃぁ、お祓いに行ってきます! お祓いに。一緒に行きますか!?

--征矢選手はどのような根回しをして回ったのですか?

▼征矢 学選手:まぁ、武藤さんに限らず、会社のスタッフ、選手、皆さんに僕の気持ちを伝えました。その中で船木さんに蹴られ、そして履歴書も書いたのですが・・・。(武藤選手に向かって)履歴書は見ていただけました?

▼武藤敬司選手:誰か見てるだろ?

▼征矢 学選手:ちょっと!! まぁ、僕なりに入団したいと言う気持ちを全面にアピールして、それが武藤さん以外の方には伝わったのかなと。

--以前征矢選手は「【WRESTLE-1】には“Wild”が足りない」とおっしゃっていましたが?

▼征矢 学選手:【WRESTLE-1】の【W】は「World Wide」、「Wrestling」、「Win」の【W】だと言うことですが、【W】に足りないキーワードがありました。それが“Wild”ですよ! 私が入団することにより、そこに“Wild”がプラスされる訳です。良いですか!!

 

本日、8月8日付けで念願の【WRESTLE-1】所属選手となった征矢 学選手。新設される【WRESTLE-1 チャンピオンシップ】の初代王者を決める『初代王者決定トーナメント』への出場も決まり、益々その“Wild”さに磨きがかかるに違いありません。今後の征矢 学選手の“Wild”な活躍に是非ご期待ください!!

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE