20148.12(TUE) TOPICS

Novus眼中に無し!「8.16山形の征矢選手とのシングル、8.26旭川での真田選手とのシングルが楽しみ」~中之上靖文選手会見

Novus眼中に無し!「8.16山形の征矢選手とのシングル、8.26旭川での真田選手とのシングルが楽しみ」~中之上靖文選手会見
Novus眼中に無し!「8.16山形の征矢選手とのシングル、8.26旭川での真田選手とのシングルが楽しみ」~中之上靖文選手会見Novus眼中に無し!「8.16山形の征矢選手とのシングル、8.26旭川での真田選手とのシングルが楽しみ」~中之上靖文選手会見Novus眼中に無し!「8.16山形の征矢選手とのシングル、8.26旭川での真田選手とのシングルが楽しみ」~中之上靖文選手会見Novus眼中に無し!「8.16山形の征矢選手とのシングル、8.26旭川での真田選手とのシングルが楽しみ」~中之上靖文選手会見

本日、WRESTLE-1事務所で中之上靖文選手が会見を開催。

7月22日より日本を離れ、カナダAGPW(アランティック・グランプリ・レスリング)に参戦を果たしていた中之上選手。

「14日間で28試合して来ました。」と語り充実した表情を見せた。

そして今週末開幕する「WRESTLE-1 TOUR 2014 FLASHING SUMMER」に向けては「8.16山形の征矢選手とのシングル、8.26旭川での真田選手とのシングルが楽しみ」とNovusを完全に無視。

新設されるWRESTLE-1チャンピオンシップ初代王者決定トーナメントに向けては「実力で、お客さんも全員納得させるかたちで勝ち上がって行きたい。」と意気込みを語った。

海外遠征を経た中之上靖文選手が一気に頂点を極めるか!?

今週末8.16山形大会から開幕する「WRESTLE-1 TOUR 2014 FLASHING SUMMER」での中之上靖文選手にご期待下さい!

 

中之上靖文選手

「7月の後楽園が終わってから2週間、カナダに遠征に行かせていただきました。14日間で、28試合、1日2試合をこなしてきました。リングも選手自ら組み立てて、リングの撤去も全部やって、日本の環境より厳しいところでやってきましたが、すごい充実した2週間でした。次期シリーズのカードを先ほど見まして、新しくWNCから入って来た人たちとすることが多いのですが、自分としては8.16山形の征矢選手とのシングル、8.26旭川での今海外で活躍されている真田選手とのシングルが楽しみですね。トーナメントに関しては児玉選手と、もう一回、後楽園同じ場所でやるんですが、前回負けてしまって同じ失敗は繰り返さないで、初代王者ということでそこに名前があるということはかっこいいことなので、WRESTLE-1が始まって約1年で新しいベルトができましたが、そこに自分の名前を刻みこめるように頑張っていきます。」

 

Q.具体的にカナダではどのような選手と対戦しましたか?

中之上靖文選手

「一番対戦したのは、僕が練習生の時に留学生として来ていたフィル・アトラスです。一緒にツアーに参加していたのですが、8割方彼と試合をしていましたね。」

 

Q.1日2試合というのは興行を2回やるということですか?

中之上靖文選手

「いえ、1興行の中でシングルマッチが1試合、一番最後にシックスメン、興行としてはシングルマッチが4試合ありまして、休憩をはさんで最後にシックスメンが締めというかたちでした。シングルマッチと最後のシックスメンと1日2試合やってきました。」

 

Q.場所は変わるのですか?

中之上靖文選手

「場所は変わります。毎日変わります。」

 

Q.移動の方法は何ですか?

中之上靖文選手

「大きめの車2台で、選手・スタッフ合わせて10人でリングも積んで移動していました。」

 

Q.海外遠征は初めてですか?

中之上靖文選手

「台湾やTNAで1試合などはあるのですが、遠征というのは初めてで言葉の通じない中でやってくのは大変でしたが、何とか身振り手振りでやってきました。」

 

Q.日本とカナダの違いは?

中之上靖文選手

「試合の間ですかね。日本と海外では違うというか、ゆっくり間を持ってやっている感じが自分ではしました。日本では通用しない部分もあったりしたので、良い部分は日本でも出していきたいと思っています。」

 

Q.新設されるベルトのトーナメントに関しては?

中之上靖文選手

「僕だけではなくてみんなが初代王者を狙っていると思うので、簡単ではないと思いますが、やはり負けたくはないですね。」

 

Q.自分が決勝に上がれると想定して、初代王者を争いたい相手はどの選手ですか?

 中之上靖文選手

「KAI選手とやりたいですね。WRESTLE-1になってシングルマッチを何回かやらせてもらっているんですけど、全部負けてはいるんですが、ちょっと手応えというかもっとやれそうな気がするのでKAI選手とやりたいですね。」

 

Q.新しく入ってきたNovusに関しては?

 中之上靖文選手

「前回負けてるんで、あまり偉そうなことは言えませんが、叩き潰して自分が大きいことを言おうかなと思っています。」

 

Q.自分の中でトーナメントが得意だなと思うことはありますか?前回トーナメントで番狂わせをしたので。

 中之上靖文選手

「あれはまぐれだったと思うので、このトーナメントは実力で、お客さんも全員納得させるかたちで勝ち上がって行きたいですね。トーナメントどうこうはあまり意識はしていないです。リングに上がればリーグ戦であろうがなんであろうが一緒だと思うので。」

 

次期シリーズ「WRESTLE-1 TOUR 2014 FLASHING SUMMER」全対戦カードはこちら

チケット購入はこちら

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE