20149.17(WED) TOPICS

【WRESTLE-1 Championship】ベルトお披露目&「初代王者決定トーナメント」出場選手 記者会見 vol.1

【WRESTLE-1 Championship】ベルトお披露目&「初代王者決定トーナメント」出場選手 記者会見 vol.1
【WRESTLE-1 Championship】ベルトお披露目&「初代王者決定トーナメント」出場選手 記者会見 vol.1【WRESTLE-1 Championship】ベルトお披露目&「初代王者決定トーナメント」出場選手 記者会見 vol.1【WRESTLE-1 Championship】ベルトお披露目&「初代王者決定トーナメント」出場選手 記者会見 vol.1【WRESTLE-1 Championship】ベルトお披露目&「初代王者決定トーナメント」出場選手 記者会見 vol.1

本日(9月17日/水)、WRESTLE-1 は東京都新宿区のGENスポーツパレスにある WRESTLE-1 道場にて記者会見を行いました。本会見に出席したのは武藤敬司選手を筆頭に WRESTLE-1 所属の計15選手。武藤選手を除く14選手は、『WRESTLE-1 TOUR 2014 初代王者決定トーナメント』9月21日(日)石川産業展示館3号館大会でスタートする「初代王者決定トーナメント」への出場が決定している14選手です。

本トーナメントは全16選手で争われるトーナメントですが、“デスペラードの首領”河野真幸選手は本日の会見をボイコット。そしてトーナメント一回戦で船木誠勝選手との対戦が決定しているTAJIRI選手は会見場所に現れず、場所を変えて単独でコメントを出しました。

本会見での武藤敬司選手並びに「初代王者決定トーナメント」出場14選手の発言は以下の通りです。

◆【WRESTLE-1 Championship】ベルトのお披露目

▼武藤敬司選手:遂にベルトができました。今後 WRESTLE-1 はこのベルトを中心に動いていきます。これから先、多くのチャンピオンが生まれ、そして多くの作品が創られ、世界中のレスラーがこのベルトを目標に WRESTLE-1 のリングに集まって来てくれることを願っております。

◆質疑応答

--今初めてベルトを見ての率直な感想はいかがですか?

▼武藤敬司選手:なかなかシンプルで良いじゃないですか。シンプル・イズ・ベストで。確か現役のプロレスラーの中で俺が過去最高にあらゆるベルトを巻いてきたレスラーの一人と言うことで、そう言う今まで巻いた多くのベルトの中でもトップの方に入るデザイン、カッコ良さだと思います。

--ベルトを実際にご覧になって武藤選手も巻きたいと思いましたか?

▼武藤敬司選手:そ~ですね~。本当にチャンスがあれば巻いてみたいですね。

--武藤選手が絶賛するそのベルトを最初に巻く初代チャンピオンはやはり責任重大ですね。

▼武藤敬司選手:やっぱり初代って言うのは初めてってことだから、歴史に名を残すと思うんですよ。まぁ、そこに俺の名前が無いって言うのは正直自分でも不本意なところがあるけど、やっぱりこのベルトは今の WRESTLE-1 で誰が一番強いか?と言うものの象徴になって欲しいからね。今の俺は立場上そう言う状況でもないと。コンディション的にも。

===============

◆「初代王者決定トーナメント」出場14選手のコメント(7選手分)

9月21日(日)石川産業展示館3号館大会で対戦が決定している田中 稔選手と稲葉大樹選手。

▼稲葉大樹選手:今回はトーナメントで、一度負けてしまったら全てが終わってしまうので、とにかく一回戦で全力を出して勝てるように頑張りたいと思います。

▼田中 稔選手:初代チャンピオンと言うのはこれから始まるこのベルトの歴史の1ページ目を刻めると言うことで、俄然やる気も沸いてきますし、今初めてこのベルトを見たら俄然テンションも上がってきたので、先ずは一回戦の金沢で全力で稲葉を倒したいと思います。

 

9月21日(日)石川産業展示館3号館大会で対戦が決定している浜 亮太選手とAKIRA選手。

▼浜 亮太選手:WRESTLE-1 旗揚げ以降、巡業とかで色々地方とかを周らせてもらう中で、武藤さんを筆頭にファンの方々や応援してくれている方々に「宴会では一番目立つ存在だけど、本職の方はあまりパッとしないね」と歯痒い思いをさせてきてしまったので、その名誉挽回を図る為にもこのベルトを争うトーナメントにエントリーされたと言うことは良い機会を与えてもらったと思っています。対戦相手のAKIRA選手は経験もキャリアも凄い選手なので、この一戦で全て飲み込んで、このトーナメントで誰よりも一番目立って活躍できるように頑張りたいと思います。

▼AKIRA選手:初代王者決定トーナメントと言うことで、気持ちが燃え滾っております。ただ一回戦であたる浜選手。この前の千葉大会(9月15日)であたりましたけど、これはかなり手強いと。まぁ、見ての通りですけど。でも俺は30年間プロレスをやってきた中で、その生き様をぶつけていきたいと思います。作戦なんてものはまだ無いですけど、俺が30年間やってきた魂をぶつけていきたいと。そう思っております。

 

9月21日(日)石川産業展示館3号館大会で河野真幸選手との対戦が決定している黒潮“イケメン”二郎選手。

▼黒潮“イケメン”二郎選手:プレロレスラーになって、これまでベルトを巻いたりとかは何も無いですけど、このチャンピオンベルトを見て、凄い欲しいです! メチャメチャカッコ良いです!! 15日の千葉大会で、満身創痍ながらレネ・デュプリ、デスペラードのレネさんに“イケメン”クイックで勝利しました! これは何かあるんじゃないかと自分でも思っております。21日の金沢大会で河野さんを“イケメン”クイックで倒します! で、チャンピオンベルトを巻きます!!

 

9月22日(月)東京・後楽園ホール大会で対戦が決定している中之上靖文選手と児玉裕輔選手。

▼児玉裕輔選手:このトーナメントで Novus が、児玉裕輔がどれだけしっかりアピールできるか?と言うのが今から凄い楽しみですね。中之上パイセンには“生え抜きの意地”とやらを見せてもらえたらなと思います。

▼中之上靖文選手:前回、シングルマッチで負けてしまっているので、同じ失敗は2度はできません! 叩き潰します!!

vol.2へ続く。

※『WRESTLE-1 TOUR 2014 初代王者決定トーナメント』9月21日(日)石川産業展示館3号館大会の詳細はこちらをご覧ください。

※『WRESTLE-1 TOUR 2014 初代王者決定トーナメント』9月22日(月)東京・後楽園ホール大会の詳細はこちらをご覧ください。

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE