20152.23(MON) TOPICS

王者・武藤敬司 vs 挑戦者・KAI は実現するのか!? “クルーザーの世界”の展望は!? 『WRESTLE-1 TOUR 2015 WEST SIDE STORY』2月22日(日)大阪府立体育会館 第2競技場大会 選手コメント

王者・武藤敬司 vs 挑戦者・KAI は実現するのか!? “クルーザーの世界”の展望は!? 『WRESTLE-1 TOUR 2015 WEST SIDE STORY』2月22日(日)大阪府立体育会館 第2競技場大会 選手コメント
王者・武藤敬司 vs 挑戦者・KAI は実現するのか!? “クルーザーの世界”の展望は!? 『WRESTLE-1 TOUR 2015 WEST SIDE STORY』2月22日(日)大阪府立体育会館 第2競技場大会 選手コメント王者・武藤敬司 vs 挑戦者・KAI は実現するのか!? “クルーザーの世界”の展望は!? 『WRESTLE-1 TOUR 2015 WEST SIDE STORY』2月22日(日)大阪府立体育会館 第2競技場大会 選手コメント王者・武藤敬司 vs 挑戦者・KAI は実現するのか!? “クルーザーの世界”の展望は!? 『WRESTLE-1 TOUR 2015 WEST SIDE STORY』2月22日(日)大阪府立体育会館 第2競技場大会 選手コメント

武藤敬司選手

この間まで何かベソをかいていた人間が何かきっかけでもあったのかな? 俺がチャンピオンになってからリング上でも2、3回、目と目を合わせてるけど、今日は一番元気だったね。最初からはKAIはチャレンジャーとして、もしかして筆頭にくるくらいのチャレンジャーだったから逆に嬉しいですよ。ベソかいてるKAIを見たくないしね。(受けて立つということでしょうか?)そうだね。(今日は若手の芦野選手をタッグパートナーに抜擢しましたが?)やっぱりWRESTLE-1の新陳代謝を良くしていかないと。WRESTLE-1の唯一の自慢が若手が多い団体ってことだからね。コイツ等が早く上になってくれないと。今日のマッチメイクも俺が決めた訳じゃないけど、期待の表れというかね。それに今日は応えていたね。最後は負けて取られたけど、70点、80点を(上げても良いんじゃないか)。

KAI選手

(武藤選手が保持するベルトへの挑戦表明に対して)まだ返答が無いので。聞きたかったですけどね。今日は偶然にも(自分の)デビュー8周年ということで、武藤さんと久しぶりに当たる機会がありましたけど、自分が獲りたかったですね。今日は地元・大阪の二人(浜&中之上)に後押しされて何とか勝たせてもらったっていう。今日は俺が勝った訳じゃないですから。でもこの間(2月13日・後楽園ホール)も言って、今日も言って、何かしらのリアクションが欲しいですね。自分の覚悟は本気なので、返答をもらいたいです。(チャンピオンの武藤選手とは初めて当たりましたが?)結構前ですけど、僕の中では前回あたった時の武藤さんとそんな変わってないんじゃないかって思えたので。これでより一層油断しちゃいけないし、身が引き締まったし。当たり前ですけど油断してチャンピオンには挑まないので。より一層身が引き締まりました。油断できないですね。過信じゃない、自信はありますよ。

田中 稔選手

とりあえず阿部(誠リングアナ)さんから3戦2勝1敗と聞くまで俺が勝ち越してるとは思わなかったから。本当にキツかったですね。久々の(カズ・ハヤシ選手との)シングル、WRESTLE-1になってからは初めてのシングルで。最後にカッコ良くマイクで決めようと思っていたのに噛んじゃったぐらいダメージがありましたね(苦笑)。これで先ずは(2月13日の)後楽園の借りは一つ返しました。これからもう一回シングルと思ってましたけど、あれだけのメンバーが出てきて、クルーザー級、クルーザー・ディビジョンを盛り上げたいと。あれだけの人数がいるので、会社にはWRESTLE-1クルーザー・ディビジョンを早急に新設してもらって、あのメンバーでリーグ戦なりトーナメントなりで一番を決めようじゃないかと。勿論俺が一番になるつもりでいるけど。一番を決めて盛り上げていく。旗揚げした時からのこの団体を世界一の団体にしていくという志は変わっていない。その志は変わっていないから。全くブレていない。絶対に世界一を目指すという気持ちでいるから。これでクルーザー・ディビジョンというカテゴリーができたので、俺たちが盛り上げていきますよ。ただ一番は、テッペンは誰にも譲らない。ZERO1でのジュニア二冠戦もあるしEWPもあるし、4冠を目指します! 四冠王を!

カズ・ハヤシ選手

俺の中では、田中 稔と、プロレスラーに生まれてきたからには、同じ世代で闘わなくてはならない、倒さなくてはならない田中 稔との、双六の続きだよ! 次の俺の目標は、クルーザー・ディビジョン。何か色々入ってきたけど、俺の中では田中 稔と俺との闘いに、このWRESTLE-1の中にクルーザー・ディビジョンというものを創り、田中 稔と決着を着けます! 目標がてきた。リベンジだ! 恥をかかされた。ここで最後って言わせねぇから。これから続いていくから。リベンジだよ。クルーザー・ディビジョンの中でのリベンジだ。見とけ!

田中将斗選手

KASSEN(昨年11月5日)以来の2度目の対戦やったけど、初めてやった時も感じましたけど、体格的に体重とかは向こうの方が上かも知れんし、パワーも上かも知れんし。ジュニアの括りにいるかも知れんけど、やっててそういうのは全く感じなかったですね。やってて何時イカれるか分からん状態に持ち込まれたし。前回の初対決の時より粘り強いというか、息遣いの粗さというのが、それはやってる本人同士しか分からへんし、リングに上がっている僕ら二人と近くにいるレフェリーしか聞こえへんかも知れんけど、息が上がるってのはこの間より感じなかったので、スタミナどうのというトレーニングの成果が出てたと思うね。パワーじゃ向うの方が上かも知れんから、スタミナの部分ではコケたくないし。KASSENとこのタイミングで当たったし、また次やる時がどのぐらいのスパンでやるか分からんけど、次やるのが凄い楽しみではありますね。

近藤修司選手

やっぱ強ぇな。ホント心から素直に思うよ。田中将斗は強ぇ。やっぱり俺、ジュニアという階級で甘んじてたな。ああいうそんなに身体は大きくなくてもヘビー級でやっている人間とバチバチであんまりやったことがねぇからよ。やっぱり身長、体重じゃねぇな。気持ちの問題だと思うよ。ヘビー級っていうのは。今日のvs田中将斗戦。前回のvs田中将斗戦。2連敗だよ。でも一個目標ができたよ。田中将斗を追いかけるぞ! この団体にはクルーザーって話があるけど、俺はそこに参加しない。俺は無差別級のベルトを狙いにいくよ。その前に田中将斗だ。一生かけて追い続けるぞ! 1回2回負けたぐらい何だ。何回でも挑戦してやるよ。俺は希望を出すよ。もう一回やらせろと。その前にウチの3月(8日)の後楽園に呼べよ! 俺は何回でもやるよ。何回やってもアイツだったら良い試合になるよ。どこでもやってやる!

河野真幸選手

リング上の最後の状況を見てどっちが勝ったか? ここに命より大事な(アンディ・ウー選手の)覆面があるんだぞ! あれは負けだよ! アンディ・ウーの負けだよ! あとWRESTLE-1でクルーザーのベルトって言ってるだろ! DESPERADOの枠を用意しろよ! DESPERADO代表、クルーザーはパンテーラがいるよ! 必ずパンテーラにクルーザーを獲らすぞ! 総力を挙げて俺が絶対パンテーラにベルトを獲らす!

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE