20154.16(THU) TOPICS

スタッフ石亀の“レッスルフィット”体験記~最強への道~vol.2

スタッフ石亀の“レッスルフィット”体験記~最強への道~vol.2
スタッフ石亀の“レッスルフィット”体験記~最強への道~vol.2スタッフ石亀の“レッスルフィット”体験記~最強への道~vol.2スタッフ石亀の“レッスルフィット”体験記~最強への道~vol.2スタッフ石亀の“レッスルフィット”体験記~最強への道~vol.2

先週(4月8日/水)から始まった“レッスルフィット”。まだまだ「最強」への道は東京~博多間ぐらいの距離がある私ですが、“レッスルフィット”を始めたことにより食事や日常の動きへの意識が変わってきました。少しずつではありますが、時期に効果が見えてくると思います。

さぁ、そんな中始まった“レッスルフィット”第2回の授業(4月15日/水)。今回は“レッスルフィット”前半で行う、AKIRA選手指導の体幹部分のトレーニングを中心に記そうと思います。

AKIRA選手曰く「姿勢などを整えるトレーニングを積むと疲れ辛くなったり、太りにくい身体になることも出来る」とのことなので、私が目指す「最強」への道にこのトレーニングは不可欠です。

先ず初めに姿勢を良くするトレーニングを基本に様々な動きを行いました。つま先立ちですとか、結構簡単に見える姿勢も長時間続けるとじわじわとバランスが取れなくなり、なかなか身体全体に効いてきます。その他にも四つん這いの態勢からから手や足を伸ばす伸縮運動等も腹筋にじわじわと効いてきました。このような一見地味にも見える運動の積み重ねがきっと良い身体を作るベースになるのでしょう。

そしてAKIRA選手による指導の最後はアクションを取り入れた運動です。

しゃがんでからのパンチ!

背後へのエルボーから正面への地獄突き!

横にキック!

ヒザ蹴り2発からの前蹴り!

一連のアクションを締め括る最後のムーブは“LOVE”ポーズ!!

このような感じで楽しさと時にキツさもあるアクショントレーニング。そんなトレーニングも経験できる“レッスルフィット”は現在会員様募集中です!

また今回は征矢(学)コーチが試合出場の為にお休みでしたので、特別講師としてイケメン選手(黒潮“イケメン”二郎選手)が初登場!今後WRESTLE-1のどの選手が特別講師で登場するのか?それもまた“レッスルフィット”の魅力かも☆

それでは皆様!“レッスルフィット”でお待ちしてます!!

プロレス流トレーニングスクール“レッスルフィット”の詳細はこちら!

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE