20155.8(FRI) TOPICS

スタッフ石亀の“レッスルフィット”体験記~最強への道~vol.5

スタッフ石亀の“レッスルフィット”体験記~最強への道~vol.5
スタッフ石亀の“レッスルフィット”体験記~最強への道~vol.5スタッフ石亀の“レッスルフィット”体験記~最強への道~vol.5スタッフ石亀の“レッスルフィット”体験記~最強への道~vol.5スタッフ石亀の“レッスルフィット”体験記~最強への道~vol.5

5月6日・水曜日。祝日。振替休日。WRESTLE-1によるプロレス流トレーニングスクール“レッスルフィット”はいつも通り今日もOPEN! 心は休日でも我が筋肉に休暇無し!!  ということで、先週に引き続き本日も休日ながらやって参りました。

ところで! ・・・不思議なものです。“レッスルフィット”を始めて1ヵ月が経ちますが、気持ちの面でも変化が見えてきました。食事への気遣いや電車の中で立っていても良い姿勢を心掛けたりなど、より効果を生み出したいという気持ちが芽生えてきます。

そんな中、“レッスルフィット”の先生(コーチ)の一人で、主にアクションを取り入れたエクササイズ指導を行っているAKIRA選手に直撃インタビューしました! 今回はその模様をお伝えします。

“レッスルフィット”コーチ・AKIRA選手インタビュー

石亀:

“レッスルフィット”が始まって今日で約1ヵ月、今回が5度目のレッスンでしたが、コーチを務めるAKIRA選手が実際にコーチを務めてきた中で感じたことを教えてください。

AKIRA選手:

生徒の皆さんが僕らが指導することに対して探究心旺盛というか、積極的に応えてくださるので指導する方としても嬉しいですね。なかなかこういった環境も無いと思うので、僕らとしても非常にやりがいを感じています。

石亀:

指導する中でAKIRA選手が工夫していらっしゃる点を教えてください。

AKIRA選手:

僕が今までやってきた中で出会ったプロレスであったり、役者としての身体の使い方であったり、アクションシーンの為の身体の使い方であったり、或いはケガをした時のリハビリであったり、それらをひっくるめてそのパフォーマンスアップを、僕が今まで経験してきたことを全部詰め込んだんですね。自分が先ず身体を動かす為にどうしたら良いか? それをプログラムにしたのが今“レッスルフィット”で指導しているエクササイズなんです。だから色々と身体を動かした体験の無い方には捉えにくいかも知れませんが、そこをその方の身体の癖だとかを見極めて、「この生徒さんは何が欲しいところかな?」という点をアドバイスできるようにしたいと思ってますね。

石亀:

では“レッスルフィット”への参加を考えていらっしゃる皆様にメッセージをお願いします。

AKIRA選手:

そうですね~、いわゆる姿勢を良くする為のポイント、その為に自分が普段の生活の中で注意する場所、そこを感じ取ってもらいたいっていうのが僕が指導するエクササイズの重要点の一つなので、レッスンに参加してもらえると日々の慢性疾患から解放されたりとか、身体の癖だったり歪んだ姿勢っていうのを改善していく手助けができると思いますね。僕が教えていることは凄くキツイことではないんですが、探究している人にとっては非常に重要なエクササイズであり、逆に初心者の方には超厳しいというレッスンではなく、やや厳しいくらいの程良いエクササイズなので、体験する人のレベルに応じた、その人なりに追及できるようなプログラムになってますから、先ずは恐がらずに体験してもらえると嬉しいですね。レスラーと遊ぶ感覚で良いから体験してもらって、そこで気になるもの、気が付くものがあればそれで良いし。「(レッスンの中で)ここはちょっと休んで見てるだけにしたいな」っていうのも全然有りなので。“レッスルフィット”を通して「身体を動かすってこんなに楽しかったんだ」っていうことに気付いてもらえると良いですね。

AKIRA選手はこのように気軽な気持ちで“レッスルフィット”に参加し、是非そこで自らを高めて欲しいと語りました。私・石亀も自分の変化に気付くことができました! 気軽な気持ちで大丈夫です。迷っている皆様は是非一度“レッスルフィット”へお越しください!!

★プロレス流トレーニングスクール“レッスルフィット”の詳細はこちら!

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE