20159.4(FRI) TOPICS

8.30後楽園ホール大会Cheer♡1柳本絵美さん観戦記

8.30後楽園ホール大会Cheer♡1柳本絵美さん観戦記

レッスルワンを愛する皆さま、こんにちは!

公式サポーター、cheer♡1のえみりーこと柳本絵美です。

連日の猛暑もいつの間にか肌寒く感じるようになった今日この頃。

だけど、WRESTLE–1後楽園大会はまさに灼熱の如く大盛り上がりでした。

 

どの試合をピックアップして書こうか迷う……。ということで、今回は見られなかった試合を除いて全試合を振り返っちゃおうと思います。

 

【第2試合 WRESTLE-1 vs DESPERADO シングルマッチ 30分1本勝負】

まずは土肥孝司選手vs浜亮太選手。銀色のアタッシュケースを大切そうに持ち込む土肥選手の姿を見て『えっ。お金をバラ撒くの!?(嬉)』と思ったのは私だけではないはず。でも、まさかの中身は水風船。会場に投げつける悪童、土肥選手。全くもってデスペラードですね。そして入場からどよめく会場。そう!浜選手の肉体のボリューム感。いつ見てもド迫力です。個人的には、浜選手がTwitterに載せる“本日のお通し”が大好き。『お通し』を越えた尋常ではない量の食事の写真にいつも衝撃を受けています。

試合は、土肥選手が浜選手の巨体を投げようとするも全く持ち上げるこどができず、諦めたのか。とたんに土肥選手がパウダー攻撃で反則負け。やっぱり浜選手の大きなカラダと戦うのは至難の技?それにしても無抵抗の神林レフェリーにまでパウダーまみれにするなんてデスペラード、悪態がエスカレート!

 

【第3試合 WRESTLE-1 GRAND PRIX 2015 準決勝① 時間無制限1本勝負】

この試合を前に会場の空気は一変しました。グランプリ決勝戦への切符を懸けた準決勝。デスペラードの悪態を見た直後ということもあって、もちろん近藤選手を全力応援!しかし予想に反してデスペラードKAZMA選手の勝利への執念には驚きました。色んな悪道具を持ち出して悪さをするものだと思っていたので、デスペラードにとってもベルトへの挑戦権は儚いものなんだな、と感じました。

 

【第4試合 WRESTLE-1 GRAND PRIX 2015 準決勝② 時間無制限1本勝負】

待っていましたこのカード!今まさに昇り竜の如く支持を受けているイケメン選手。リングインに際し、四方を回りお客さんから大歓声を受けてのフルコーラス入場。そして負けじと大人気の征矢選手も、ワイルドコールを大きな味方にリングイン。試合開始直後からコールの大きさを張り合う両者。私のお母さんは『あれだけで来た甲斐があったよ。』と話すほど。両者リング下を掻い潜ってのまさかの隠れんぼ?攻撃には思わず笑ってしまいましたが、終盤はお互い譲らない白熱した戦いに!ワイルドボンバーの炸裂により、私の推しイケメン選手は負けてしまいました。征矢選手推しのcheer♡1れいたんは、タオルを振って大興奮でしたよ。私たちメンバーもそれぞれ推し選手が違うので、応援している姿を是非チラっと見てみて下さいね。

 

【第6試合 スペシャル6人タッグマッチ 30分1本勝負~変更カード~】

プロレス界のレジェンド、越中詩郎選手が登場するやいなや会場のボルテージは最高潮に!オレンジのガウンに必勝ハチマキ。会場からは『やってやるって!』が連呼されていました。いざ試合が始まると対戦相手TAJIRI選手の“お尻ペンペン”挑発に越中選手はヒートアップ。必殺ヒップアタックの連発!想像を超えるジャンプ力に、しっかりと命中させる伝家の宝刀。私もあんなヒップアタックをしてみたいな〜、なんて思っていたら、テイオー選手とカズ選手のまさかの仲間割れ。からの仲直りキス!なんと言ったら良いのでしょうか……。『テレビで見たことあるやつだ。』ひとつ言えるのは衝撃的瞬間をこの目に焼き付けたということ。(笑)

すっごくスピード感があって、毒霧も花火並みに噴射される、夏休み最後にぴったりな豪華な試合でした!

 

【第7試合 WRESTLE-1 GRAND PRIX 2015 決勝戦 時間無制限1本勝負】

一体最強は誰なのか。答えは間違いなくこの決勝戦にある。準決勝の激闘の末、満身創痍でリングに上がった近藤選手と征矢選手。WRESTLE–1を今日まで支えてきた二人の戦いは、お互いの意地とプライドの激しい応酬でした。Cheer♡1に加入させて頂いてから早10カ月。たくさんの試合を観てきましたが、間違いなくベストバウト!試合を制した征矢選手、そして会場の皆さまを見て目頭が熱くなりました。大きなトロフィーを受け取り、かじりつく征矢選手。次の標的は、もちろん現WRESTLE–1チャンピオンシップ王者のKAI選手。nOwの勢力も拡がり続け、ワイルド王国誕生か!?気合い十分です!

 

気合い十分と言えば、9月17日会津若松大会。皆さまご周知のとおり、WRESTLE–1を愛し、地元の皆さまに観て欲しい一心で会津若松にWRESTLE–1を呼ばれた株式会社ユナーズさんプレゼンツ!嬉しいことに、cheer♡1も参戦させていただきます。そして9月21日の後楽園大会では、今年で現役を引退する天龍源一郎選手の参戦も決まり、これは会場に来なくちゃ絶対に損!私たちも、より激しくなった新ダンスパフォーマンスで盛り上げます。“レフト!ライト!”の掛け声で左右に腕を振る、みんなで踊れる部分もあるので、ぜひ注目して下さいね!

 

Cheer♡1 柳本絵美

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE