20187.2(MON) TOPICS

「同じ空気を吸っているだけで虫唾が走る」土肥が激昂して途中退場!イケメンと芦野が火花!『W-1 GP』ベスト4が勢揃い!!■2018.7.2WRESTLE-1記者会見①

「同じ空気を吸っているだけで虫唾が走る」土肥が激昂して途中退場!イケメンと芦野が火花!『W-1 GP』ベスト4が勢揃い!!■2018.7.2WRESTLE-1記者会見①
「同じ空気を吸っているだけで虫唾が走る」土肥が激昂して途中退場!イケメンと芦野が火花!『W-1 GP』ベスト4が勢揃い!!■2018.7.2WRESTLE-1記者会見①「同じ空気を吸っているだけで虫唾が走る」土肥が激昂して途中退場!イケメンと芦野が火花!『W-1 GP』ベスト4が勢揃い!!■2018.7.2WRESTLE-1記者会見①「同じ空気を吸っているだけで虫唾が走る」土肥が激昂して途中退場!イケメンと芦野が火花!『W-1 GP』ベスト4が勢揃い!!■2018.7.2WRESTLE-1記者会見①

7月2日(月)、都内・GSPメディアセンターにて、WRESTLE-1が記者会見を実施。昨日の7.1小田原大会で行なわれた『WRESTLE-1 GP2018』の1回戦を突破した黒潮“イケメン”二郎、芦野祥太郎、土肥孝司、羆嵐の4選手が出席。7.18後楽園ホール大会で行なわれる決勝トーナメントに向けて意気込みを語った。

しかし、因縁の羆嵐との対戦が決まった土肥はマイクを握るなり、「こいつと同じ空気を吸っているだけで虫酸が走る」と吐き捨てると、立ち上がるやいなや机を蹴飛ばして羆嵐とにらみ合い。さっさと退場してしまった。

一方、昨年の横浜文化体育館大会のメインイベントと同じカードとなったイケメンと芦野。昨年はチャンピオンとして文体のメインを飾った芦野は、イケメンに対して「弱点がある。圧倒的スタミナ不足」と指摘。ここ最近イケメンに2連敗を喫しているにもかかわらず、「不安は一切ない」と言い切ってみせた。これを受けたイケメンは、一度は怒りを見せて退場する素振りを見せたが、「ああ言えばこう返されて、なんて言っていいかわからねえ」と困惑することしきりだった。

 

 

【選手コメント】

 

黒潮“イケメン”二郎選手のコメント

「黒潮“イケメン”二郎です。昨日、小田原大会で河野さんに1回戦勝って、次の後楽園ではカズ・ハヤシを倒した芦野祥太郎。去年の横浜文体のメインイベントで敗れた芦野祥太郎と一騎打ちということで、なぜか芦野との一騎打ちというと急に震えたりするんですけど、それと同時に勝った時のワクワクはもっと大きいと思うので、次こそは勝ちにいきます。本気です。フィニッシュ!」

 

芦野祥太郎選手のコメント

「昨日の小田原でカズ・ハヤシと濃厚な1回戦を堪能させていただきました。あのレベルの人間は引き出しも深みもあるなと凄く楽しい経験ができました。次の準決勝ですね。黒潮“イケメン”二郎。さっきも言っていましたけど、去年の文体のメインのカード。今、タッグで2連敗しているので、凄く借りを返したいなと。昨日の河野vsイケメンを見たんですけど、弱点が明らかに一つあるんですよ。圧倒的スタミナ不足ですね。今はワールドカップやっていて、サッカーに例えたら前半10分も走れないです。そのレベル。そこを突いて。早期決着を狙ってくるのであれば、それはそれでこっちも対策があるので。W-1のエースを彼は自称していますけど、あと17日間あるのでしっかり走り込んできてスタミナつけてきてほしいですね。スタミナ切れでまけることがないようにしていただきたいと思います」

 

イケメン ねえよ、そんなことは!

 

土肥孝司選手のコメント

「まあ、こいつ(羆嵐)と同じ空気を吸っているだけで、虫唾が走りますね。(立ち上がり、机を蹴っ飛ばす)お前、準決勝逃げんなよ、コラ!(羆嵐と睨み合う)クソが!(と言って、一人退場)」

 

羆嵐選手のコメント

「うん、なんだこれって感じなんだけど、とりあえず1回戦突破したので、次はサクッと勝って。俺は征矢しか見えてないのでそこに行くだけです」

 

 

【質疑応答】

 

──羆嵐選手、今の土肥選手の態度についてはどのように思われますか?

 

羆嵐 俺にさんざんやられて頭切れたんじゃないですか? なんも感じないですね。

 

──イケメン選手、芦野選手から「スタミナが弱点」という指摘がありましたから、それに関して対策とかは考えていらっしゃるんでしょうか?

 

イケメン 考えたことねえな。そうなんですよね。文体の試合もう一回見ていただいたらわかるんですけど、こいつ全く息が切れてないんですよ。体力あるって凄い。でもね、俺もないわけじゃない。もうこの時点で負けてますね。でも、俺にはひっくり返す一発があるから。

 

──芦野選手はここ2回、タッグとはいえイケメン選手からフォールを獲られているんですけど、今回の試合に向けて不安はないですか?

 

芦野 一切ない。

 

イケメン あるだろうなんか!

 

芦野 一切ないですね。田中将斗の力ですね。

 

イケメン カッチーン!

 

芦野 ふざけんならもう帰っていいよ。

 

イケメン ああ、帰るよ(と言いながら退場)。

 

芦野 これがW-1のエースと自称する男ですよ。帰っちゃったよ。

 

※ここでイケメンが引き返してくる。

 

芦野 ほら、しゃべれよ、しゃべれ。

 

イケメン しゃべります。まあ、お笑いみたいになっちゃっているけど、この勝負はお客さんは一番見たいでしょね。わかんない。ああ言えばこう返されて、なんて言っていいかわからねえよ、マジで。俺はわかんない。

 

芦野 聞かれたことに応えればいいんだよ。

 

イケメン あ、そうか。もう頭がついてこないけど、見せるのは闘いなんで、イケメンと芦野、とくとお楽しみください。

 

──準決勝に残ったメンバーがベテランが全員負けて、新しい力、若い選手なんですけど、そのことについて思っていることがあれば聞かせてもらいたいんですけど。

 

イケメン 純粋に思うのは、僕たちの若手の勢い、力があるのか? ベテラン勢が若手……若手でもないか。ベテラン勢じゃない人たちに対してン何か奮起してほしいとか、そういう面で一歩引いているのか、本当のところはマジでわからないし。勝ってるのは事実だけど、こんなにベテラン勢が一気にいなくなるのもまた……。勝負だから勝たなきゃいけないんですけど、上の人たちが何を考えているのかわからない。近々……わかんないけど。

 

芦野 ああだこうだ言っているわりにはベテランの人間たちがだらしないし、情けないなと。このトーナメントに関しては勝った人間が正義じゃないですか? 負けた人間は何も言ってほしくないですね、俺らには。何か言いたいのであれば、リング上でしっかりやってから言えって。社長、副社長、河野。まあ征矢も一緒だな。

 

羆嵐 僕の相手はベテランじゃなかったんで。伊藤だったんで。あいつも最近ベテランと言われている人たちとやっていて迷いのある蹴りだなと思ったけど、昨日やってみてあいつは凄えなと。俺はあいつと何回でもやりたいなと思っているし、W-1のヘビー級は俺とあいつじゃないですかね?

 

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE