20187.2(MON) TOPICS

「今の児玉裕輔がどんなことをするのか見せてやる」クルーザー・王者・児玉、パンテーラに不気味予告!■2018.7.2WRESTLE-1記者会見②

「今の児玉裕輔がどんなことをするのか見せてやる」クルーザー・王者・児玉、パンテーラに不気味予告!■2018.7.2WRESTLE-1記者会見②
「今の児玉裕輔がどんなことをするのか見せてやる」クルーザー・王者・児玉、パンテーラに不気味予告!■2018.7.2WRESTLE-1記者会見②「今の児玉裕輔がどんなことをするのか見せてやる」クルーザー・王者・児玉、パンテーラに不気味予告!■2018.7.2WRESTLE-1記者会見②

7月2日(月)、都内・GSPメディアセンターにて、WRESTLE-1が記者会見を実施。7.18後楽園ホール大会でクルーザーディビジョンチャンピオンシップを闘う王者・児玉裕輔と挑戦者のエル・イホ・デル・パンテーラが出席。それぞれ意気込みを述べた。

昨日の小田原大会では吉岡世起を加えて3WAYマッチで激突した両者。結果はパンテーラが児玉からフォールを奪うこととなり、チャンピオンシップに向けての前哨戦を制した形となった。しかし、児玉の余裕は崩れず「今の児玉裕輔がどんなことをするのかっていうのを全然わかってないと思うんで、それをタイトルマッチで見せてやろうかなと思います」と、不気味に笑ってみせた。

 

 

【選手コメント】

 

エル・イホ・デル・パンテーラ選手のコメント

「(日本語で)パンテーラです。ちょっとスペイン語みんなわからないだから、日本語がんばります。次の18日、後楽園ホール、クルーザーディビジョンチャレンジャー、エル・イホ・デル・パンテーラvs児玉裕輔。(ここからは英語)6年前、日本のWNCに来て、彼は日本のベストフレンドだった。なぜなら、彼は日本語や日本のことを教えてくれたから。彼はバッドボーイとなったが、とてもグレイトなレスラーだ。(日本語で)7月18日後楽園ホール大会、みんな見に来てね。よろしくお願いします」

 

児玉裕輔選手のコメント

「6月のホールで吉岡世起を倒して見事新チャンピオンになりました児玉裕輔です。どう? (クルーザーのベルトをなでながら)前より輝いているでしょ? しっかり輝いてます。その中で次に名乗りを上げたのがエル・イホ・デル・パンテーラ。前の団体から知ってて、付き合いは長いんですが、今の児玉裕輔がどんなことをするのかっていうのを全然わかってないと思うんで、それをタイトルマッチで見せてやろうかなと思います」

 

 

【質疑応答】

 

──児玉選手、昨日の小田原大会での3WAYマッチでフォールを獲られてしまったんですけど、現在のパンテーラ選手に関してどのような印象を持っていますか?

 

児玉 キャリアで言ったら自分より全然長いし、父親も凄い選手なんで。いい試合にしようとは思わないんですが、素晴らしいルチャのテクニックを持っていることは確かなので、それに付き合わず児玉は児玉の闘い方をするだけですね。

 

──パンテーラ選手、逆に現在の児玉選手に対してはどのような印象をお持ちですか?

 

パンテーラ (日本語で)児玉は素晴らしい選手。凄い。なんでもできるハイフライヤーで、テクニック、レスリングなんでもできるだけど、僕もできるから。

 

──現在の児玉選手は相手にマスタードをかけたり悪いこともするんですが、それに関してはどのように考えていらっしゃいますか?

 

パンテーラ 昔からよく知っているけど、いろいろ生活も助けてもらったしナイスガイでした。でも、なぜ彼がこういうふうになったのかはわからない。

 

──児玉選手、今のパンテーラの言葉を聞いてどのように思われます?

 

児玉 まあ、わからないままでいいんじゃないかなと思います。別に教える必要はない。僕は自分なりに考えてプロレスやっているんで、彼もそうだと思うし、別に教える必要はない。

 

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE