20188.12(SUN) TOPICS

イケメンvsCIMA、8人タッグマッチで激突!9.2横浜文体大会、全対戦カード決定!!■2018.8.12WRESTLE-1記者会見

イケメンvsCIMA、8人タッグマッチで激突!9.2横浜文体大会、全対戦カード決定!!■2018.8.12WRESTLE-1記者会見

8月12日(日)、都内・GENスポーツパレスにおいて開催されたWRESTLE-1のイベント『夏フェス』の中で、9月2日(日)開催の『2018 プロレスLOVEinYOKOHAMA』横浜文化体育館大会の全対戦カードが発表された。すでに発表されているカードに加え、昨日の後楽園大会において#STRONGHEARTSより挑戦表明を受けていた近藤修司と土肥孝司がT-Hawk&エル・リンダマンとW-1タッグチャンピオンシップを行なうことが正式に決定。さらに黒潮“イケメン”二郎vsCIMAで注目される、イケメン&稲葉大樹&立花誠吾&頓所隼vsCIMA&ジンジャー&ビッグマネー・クランチ&ビッグマネー・プラスのキャプテンフォールマッチも正式に発表された。

また、クルーザーディビジョンチャンピオンシップも、昨日の後楽園大会での王者・児玉裕輔の逆指名が通り、挑戦者が吉岡世起に決定した。

その他、昭和の大横綱・大鵬の孫にして、貴闘力の息子である納谷幸男のカードも発表。納谷は河野真幸と組み、伊藤貴則&佐藤嗣崇とのタッグマッチに挑む。また、昨日の後楽園大会で鮮烈なデビュー戦を飾ったペガソ・イルミナルはタナカ岩石とのタッグでEnfantsTerriblesの羆嵐&新井健一郎とのタッグマッチ、そして練習生の本田竜輝が一とのタッグで三富政行&土方隆司とのタッグマッチでデビュー戦を飾る。

この『夏フェス』の中ではすでに発表されているW-1チャンピオンシップを闘う征矢学と芦野祥太郎、タッグチャンピオンシップの防衛戦に挑む近藤&土肥、クルーザーディビジョンチャンピオンシップを闘う児玉裕輔と吉岡世起、そして#STRONGHEARTSとの対抗戦に挑むイケメン&稲葉&立花&頓所がそれぞれ会見に臨んだ。

なお、『夏フェス』の冒頭ではこれまでプロレスリングACE所属だったタナカ岩石と一がW-1の所属選手になったことがカズ・ハヤシ社長より発表されている。

 

以下、会見の模様。

 

◎W-1チャンピオンシップ会見

 

【選手コメント】

 

芦野祥太郎のコメント

「皆様、夏フェスにご来場ありがとうございます。文体でこのベルトに挑戦します芦野祥太郎です。2018年のグランプリを優勝して、9.2でベルトを返してもらうだけなので、俺は俺の闘いをしてきっちりとこれを取り返します。皆様、乞うご期待。ぜひ、9.2は会場に足を運んでいただければなと思います」

 

征矢学のコメント

「本日はたくさんのご来場ありがとうございます。この夏フェス、今年で2回目ですよね? 3回目? 3回目ということでこのお祭り自体がグレードアップしてまして、去年より満足して帰っていただいたら幸いだと思います。私は9月2日、2年前の横浜文体は自分の中ではベルトを取るチャンスを逃してしまって、今年ベルトを巻いて、横浜文体に立つことができます。挑戦者が誰であろうと、カリスマ芦野の正しい判定を私はちゃんと行ないたいと思います。以上です」

 

 

【質疑応答】

 

──昨日の試合後に征矢選手に対して、芦野選手から「歴代で最低のチャンピオン」などと厳しい言葉が出ましたが、それについてはどう思われていますか?

 

征矢 最低に思われているなら、最低から9月2日、最高に変われるように日々、精進したいと思います。

 

 

【ファンからの質問】

 

──俺のほうがチャンピオンに相応しい部分を教えてください。

 

芦野 皆さん、ご存知の通り、今年の3月にベルトを取られるまで防衛7回しました。2017年は俺がW-1を盛り上げたと思っています。つまりこのベルトは俺のものなんです。間違いがあって3月に取られてしまったけど、現状征矢が持っていてもなんの発展もない。だから、取り返さなければいけない。俺がチャンピオンにならないといけない。そう思っています。

 

征矢 僕の中のチャンピオン像というのは自分思い描くチャンピオン像は人それぞれ。それは他の団体にしろ、W-1にしろ。僕は自分らしさが一番だと思っています。そんな着飾ったことを私は言えません。皆さんには伝わってないかもしれない。でも、これが僕のスタンス。これが僕のチャンピオン像だと思っています。

 

──それぞれチャンピオンになったあと、W-1をどう盛り上げたいですか?

 

芦野 とにかく防衛戦をやります。毎月後楽園で防衛戦やります。もし、9.2で取ったら、大阪でもやります。名古屋でもやります。

 

征矢 防衛戦するかどうかも大切だと思うんですけど、僕はW-1に一つ必要なことがあると思っています。それは皆さんご存知かもしれませんけど、小中高校生は500円です。僕は子供たちにプロレス知ってもらいたい。そういうことも広めていきたいなと思っています。

 

──具体的には?

 

征矢 この間、フットサルを中学生と一緒にやったんですけど、僕もその学生さんとコミュニケーション取る機会がないので、逆にご紹介していただきたい。もし、学校に携わる人がいるのであれば、僕は子供にプロレスを見ていただきたいと思っているので。僕も実際に中学高校とプロレスを見て好きになり、プロレスラーになったんで、ぜひとも子供に見てもらいたい。

 

──具体的には直接征矢さんに連絡を取ればいいということですか?

 

征矢 具体的に具体的にと骨の髄まで突いてきますね。僕が直接取ると会社が怒るので、会社とお話をさせてもらって、行きたいと思います。ちゃんとベルトを持ってその学校に行きたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

 

 

◎W-1タッグチャンピオンシップ会見

 

【選手コメント】

 

近藤修司のコメント

「昨日の後楽園大会で土肥とタッグのベルトを取ることができまして、取るまでは想定内というか。文体で憎き奴らとやらなければいけない、と。W-1のファンに恥かかせない試合をしたいなと思います」

 

土肥孝司のコメント

「まあ、恥をかかせないのはもちろんですけど、最高のシチュエーションであいつら#STRONGHEARTSとタイトルマッチではありますけど、対抗戦という形でできるのかなと思いますし、なんかペラペラよくしゃべってW-1が#STRONGHEARTSに侵食され始めているんじゃないのかな、と。W-1の後楽園であんなにマイクが多かったこともそんなになかったのに、それはすべて向こうの大将のCIMAにコントロールされていることであって、T-Hawkとリンダマンに関してはそんなにおもしろいマイクもしてないのにペラペラしゃべるんで、あいつらの口を塞いでやろうと思います」

 

 

【質疑応答】

 

──挑戦者のT-Hawk選手とリンダマン選手の選手としての印象を教えてください。

 

近藤 まあまあT-Hawkはレスラーとしてちゃんとしてるんでしょうね。その分、もう一人のあんちゃんがよくわかんない。なんかさ、アラレちゃんに出てこなかった? 先生だっけ? 校長だっけ? そういう印象です。

 

土肥 昨日のマイクでも言った通り、T-Hawkがイケてる風のあんちゃんで、リンダマンはかわいいボクちゃん。

 

──タッグを結成してすぐにベルトを取ることができたわけですけど、チームとしての手応えはいかがですか?

 

近藤 でも、田中将斗&イケメンというなかなかのチームに勝ったという。想定内とは言ったけど、勝てるかわかんなかったですからね。やっぱり田中将斗さんは言うてもレジェンドに近いぐらいの選手なんでね。で、今勢いのあるイケメンでしょ? それに勝ったということですよ、このチームは。

 

土肥 これは前にも結構言っていたんですけど、前のパートナーよりも周りのことを考えずに試合に集中できます。可能性は感じていますし、チャンピオンとしてこれからも負けるチームはすぐには出てこないと思います。

 

──土肥選手にしてみればより力を発揮できる環境になったということですか?

 

土肥 力を発揮できるというよりは前のタッグチームは俺一人じゃなくて、もう一人のことも考えなきゃいけなかった。パートナーがしっかりしていると、一人分がんばればいいということですね。

 

 

【ファンからの質問】

 

──両選手に質問ですが、今度の防衛戦で#STRONGHEARTSを倒したら、次は誰を相手に防衛戦をしたいですか? EnfantsTerriblesの芦野&羆嵐とやる気持ちはありますか?

 

近藤 芦野と羆嵐とはやりたいですよね。俺たちの力を試せる。特に羆嵐は土肥がやらなきゃいけない相手だもんね。

 

土肥 右に同じで。

 

 

 

◎W-1クルーザーチャンピオンシップ会見

 

【選手コメント】

 

吉岡世起のコメント

「昨日の今日でクルーザーのタイトルマッチが決まったので。でも、去年の文体でクルーザーのベルトを取って防衛してきて、今年6月に児玉裕輔に負けてベルトを落として取り返すことを考えていたので、逆指名されて願ったり叶ったりです」

 

児玉裕輔のコメント

「う〜〜〜ん、まあ言いたいことは昨日リング上で言った通り。僕はただ、文体のリングで気持ちよくなりたい。すっごく気持ちよくなりたい。その相手に相応しいのはクルーザー級で吉岡世起しかいない。なので、ベルトを懸けて闘います。これは僕はベルトを差し出す気はなくて、吉岡世起とクルーザー級タイトルマッチ、二つのキーワードで気持ちよくなりたいだけです」

児玉 凄く認めてます。

 

 

【質疑応答】

 

──吉岡選手、児玉選手が盛んに気持ちよくなりたいっておっしゃっているんですけど、吉岡選手的にはどういう解釈をしていますか?

 

吉岡 昨日のリング上でテンションが上がって乗っちゃったんですけど、よくよく考えれば「何言ってんだ、こいつ?」って思いますね。気味が悪いを通り越して、気持ち悪い。この目つきが気持ち悪いですね。僕なりにいい試合をしたい、ギリギリの試合をしたいと解釈しているので、ギリギリの試合がしたいなら僕はうってつけじゃないかなと。ベルトはいただきます。

 

──児玉選手、吉岡選手が気持ちよくしてくれると思った理由はなんですか?

 

児玉 なんで今ちょっと笑ったんですか? 気持ちよくなっちゃダメなんですか? いいでしょ? あのう、まあタイトルマッチやったのもそうですし、やっぱりクルーザーという舞台でやっていく目に光るものがあったのが吉岡世起だったので、そういう人とやらないと気持ちよくなれない。だからです。

 

 

【ファンからの質問】

 

──今、吉岡選手の目に光るものがあるとおっしゃいましたけど、それは児玉選手が吉岡選手のことを認めていると思っていいんですか?

 

児玉 ええ〜とこう言うと問題あるかもしれないですけど、凄く認めてます。

 

──どういう意味で認めてらっしゃるんですか?

 

児玉 まあ前チャンピオンということもあるし、クルーザーをドンドン盛り上げていきたいという気持ちが目に、試合に出ているので。チャンピオンの僕とそういう目を持った奴とやらないとW-1のクルーザーは上がっていかないと思うので、文体でやります。

 

──これまでに辛子を使ったり、いろいろ卑怯なことをされていますけど、それをやらないと勝てないということですか?

 

児玉 どう思いますか?

 

──私は勝てないと思います。

 

児玉 じゃあ、それは文体で見せます。

 

──吉岡選手はいかがでしょうか? 卑怯なまねをしないと児玉さんは勝てないと私は思うんですが。

 

吉岡 これを言ってしまうと問題があるかもしれないですけど、俺も児玉裕輔を認めている。かなり認めてるんで。実際、前回のタイトルマッチ、一度アラケンさんに邪魔されたぐらいで、は特に邪魔もされてないし、マスタードも試合後。やり方には問題があるんですけど、試合の中ではやってこなくて、僕は純粋に試合を楽しみたいと思います。それだけのポテンシャルを持っている選手だと僕はずっと昔から思っているので、純粋に試合を楽しみたいですね。

 

 

◎#STRONGHEARTS対抗戦メンバー会見

 

※選手登場時、イケメンが立花のサングラスを割ったらしくひとしきり揉める。

 

【選手コメント】

 

頓所隼のコメント

「頓所隼です。昨日の後楽園は不甲斐ない結果になってしまったんですが、9月2日の横浜文体では俺がCIMAから3カウントを取ります。あと一つ言いたいことがあります。イケメンさん、立花、お前ら真面目にやれよ。真面目にやれ」

 

稲葉大樹のコメント

「稲葉大樹です。9月2日で復帰が決まりまして、#STRONGHEARTSとの対抗戦に出るんですけど、今までは欠場中だったので試合を見ることしかできなかったんですけど、#STRONGHEARTSに負けてるところは何もないと思っています。まあやって試合に勝つことはもちろんなんですけど、文体に来た#STRONGHEARTSのファンを試合が終わっても返さない。#STRONGHEARTSのファンをW-1のファンにさせる。これが僕のこれからの目標です」

 

黒潮“イケメン”二郎のコメント

「黒潮“イケメン”二郎です。(睨んでくる立花に)なんなんだよ、てめえはよ! このチームのキャプテンの黒潮“イケメン”二郎です。昨日、6月にCIMAたちが来て、ずっと見ていたんですけど、(頓所に向かって)お前、シングルやっておいしかったな。チームとはいえ、W-1を全員が背負っているけど、最後にCIMAが見たのは俺だからな。だから、俺がきっちり3つ取る。CIMAvsイケメン楽しみにしていてください。フィニッシュ!」

 

立花誠吾のコメント

「9月2日に俺が復帰するよ。とりあえずよ、今回はよ、文体はよ、(頓所に向かって)てめえもだ。負けやがって! 情けねえ。この情けねえ奴らのために俺が出て、イチコロだよ。ぶっ飛ばして終わりにしてやるよ。そんで、W-1が凄えところ見せてやるから、よく見とけ、この野郎!」

 

 

【質疑応答】

 

──キャプテンのイケメン選手、珍しい顔合わせの4人が揃ったチームなんですけど、チームワークは大丈夫なんでしょうか?

 

イケメン 昨日決まったことですから。そもそもこの4人って絶対に同じチームで出ることに未だに正直違和感があるし、相手がW-1じゃない。しかもCIMAというのもそこに違和感があって。ましてや……(立花に向かって)なんだよ、そのスーツ……。

 

立花 かっけえだろう。

 

イケメン かっけえ? ホントかっけえな。まあ、こんなお転婆っ子ですけど、実力は確かだと僕は思っています。あと稲葉と頓所。で、俺がキャプテンとしてCIMAだけを見ている。正直、ジンジャーも気になってはいるんですけど、CIMAだけを見て、CIMAvsイケメンを盛り上げたいので応援よろしくお願いします。

 

──こちらのチームが#STRONGHEARTSより勝っている部分がありましたら、それぞれお答えいただけるでしょうか?

 

稲葉 #STRONGHEARTSは僕と試合をしたことがないんで、そこが逆に向こうに刺激を与えられるかなと。そこが強みかなと思います。

 

頓所 イケメン、立花、真面目にやれよ。

 

立花 てめえ、質問に答えろよ、この野郎! 全てにおいて勝っているよ!

 

イケメン そうだな。その通りだな。本当に勝っていると思うよ? だって、キャリア21年ぐらい? 俺、小学校から見てる。小学校から見ている人が俺に突っかかってきたんだよ? その時点で俺は若干勝ったと思っている。あとはもう、文体でお前(立花)とも手を組んでやるだけだよ。

 

立花 うるせえよ!

 

 

【ファンからの質問】

 

──(子供のファンが)え〜っと……。

 

立花 早くしゃべれ、こら!(立花にファンからブーイング)

 

──頓所選手に質問なんですけども、イケメン選手と立花選手は普段から仲が悪いんですか?

 

頓所 見てもらえばわかると思います。

 

立花 終わりか、てめえこの野郎!(立花にファンからブーイング)。なんだお前ら! おい!

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE