20192.28(THU) TOPICS

吉岡「#STRONGHEARTS色でW-1のクルーザーを染め上げたい」『CRUISER FES 2019』決勝は吉岡vsパンテーラ!!■2019.2.28WRESTLE-1会見①

吉岡「#STRONGHEARTS色でW-1のクルーザーを染め上げたい」『CRUISER FES 2019』決勝は吉岡vsパンテーラ!!■2019.2.28WRESTLE-1会見①
吉岡「#STRONGHEARTS色でW-1のクルーザーを染め上げたい」『CRUISER FES 2019』決勝は吉岡vsパンテーラ!!■2019.2.28WRESTLE-1会見①吉岡「#STRONGHEARTS色でW-1のクルーザーを染め上げたい」『CRUISER FES 2019』決勝は吉岡vsパンテーラ!!■2019.2.28WRESTLE-1会見①

2月28日(木)、都内・GSPメディアセンターにてW-1が記者会見を実施。『WRESTLE-1 CRUISER FES 2019』の決勝戦に進出したエル・イホ・デル・パンテーラと#STRONGHEARTSの吉岡世起が出席。3月10日(日)の後楽園ホール大会での決戦に向けて意気込みを語った。

1回戦でMAZADA、昨日の準決勝ではエル・リンダマンを破ったパンテーラ。2試合とも急所を狙ってくる相手との対戦だったが、ルチャ仕込みのテクニックで決定打を許さず連勝。優勝すればクルーザー王座への挑戦権が与えられるが、日本でのシングルタイトル初戴冠に向けて「勝利を約束します」と語った。

一方、荒々しいファイトスタイルでアンディ・ウー、トンドコロ隼を破って決勝進出を決めた吉岡。同時期に参戦していた全日本プロレスのジュニアのリーグ戦では優勝こそ逃したものの、準優勝という結果を出した。当初目論んでいた全日本の世界ジュニア、DDTのKO-Dタッグを含めた三冠獲りこそ消滅したものの、その分だけW-1のクルーザー王座奪取へのモチベーションは「全身全霊クルーザーを獲りにいく」と高い。「#STRONGHEARTS色でW-1のクルーザーを染め上げたい」と目をギラつかせていた。

 

【選手コメント】

 

エル・イホ・デル・パンテーラのコメント

「(日本語で)3月10日、後楽園ホール、吉岡世起に勝って、クルーザーディビジョンチャンピオンシップの挑戦のチャンスを獲ります。以上です」

 

吉岡世起のコメント

「3月10日、後楽園ホールで、エル・イホ・デル・パンテーラに勝って、『CRUISER FES』価値上げて、#STRONGHEARTS色でW-1のクルーザーを染め上げたいと思います」

 

 

【質疑応答】

 

──決勝まで勝ち上がってきましたけど、それぞれの印象をお願いします。

 

吉岡 正直、昨日の試合は見てないんですけど、今までW-1にはパンテーラは上がってますんで、ルチャ・リブレの選手。前回、児玉裕輔とのタイトルマッチを見て凄い選手だなと思ってますが、まあ負けないです。

 

パンテーラ 次の試合は彼がいいレスラーだからとても興奮している。昨日のトンドコロとの試合も良かった。でも、ファンのみんなに勝利を約束するよ。

 

──吉岡選手、ここまでのトーナメント2試合のはどんな印象でした?

 

吉岡 一発目はアンディ・ウー、2発目がトンドコロですよね。1試合目のアンディ・ウーとは毎回バチバチやっていて、結構つらい厳しい闘いになってましたけど、トンドコロに関しては#STRONGHEARTSとして絶対負けられない闘いだったんで、きついとか厳しいとかの前にどう潰してやろうか、どう教育してやろうかという気持ちが先に出ていたんで、熱くなってたんで。それにもう今月で三冠と言っていたんですけど、僕にはクルーザーしかないんで全身全霊クルーザーを獲りにいこうと思っていますので、後先考えず全力でいきますよ。週プロさんの記事にもあったように、毎試合毎試合僕は成長していくんで、この前の全日本の優勝決定戦よりも僕は強くなってるんで。昨日のトンドコロとの準決勝よりも強くなって、この決勝でパンテーラを倒して、また一歩成長して児玉裕輔に2回負けてるのでリベンジを果たします。

 

──パンテーラ選手はベルトを獲ったらどうされるつもりですか?

 

パンテーラ どうするというよりも、吉岡と児玉に勝ってチャンピオンなったら、僕にとって日本で初めてのシングルのベルトになる。みんなに必ず獲ることを約束するよ。

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE