20193.11(MON) TOPICS

激闘の代償……『CRUISER FES』覇者・吉岡、大田区大会欠場 準優勝のパンテーラが児玉のクルーザー王座に挑戦!■2019.3.11WRESTLE-1記者会見

激闘の代償……『CRUISER FES』覇者・吉岡、大田区大会欠場 準優勝のパンテーラが児玉のクルーザー王座に挑戦!■2019.3.11WRESTLE-1記者会見

3月11日(月)、都内・GSPメディアセンターにて、WRESTLE-1が記者会見を実施。3月21日(木・祝)の大田区総合体育館大会の追加対戦カードを発表した。

まず新たに決まったカードとして、近藤修司&立花誠吾&トンドコロ隼 vs CIMA&エル・リンダマン&山村武寛の6人タッグマッチが発表された。近藤とCIMAというドラゴンゲート時代からの因縁を引きずる2人がそれぞれ昨日の3WAY戦で燃え上がった若い立花&トンドコロ、そしてリンダマン&山村を率いて激突する。

また、昨日の後楽園大会で発表された征矢学&大谷晋二郎 vs 稲葉大樹&葛西純についてだが、大谷が昨日のZERO1の試合を首の負傷で欠場したものの、ZERO1からは21日の大会には出場するという報告を受けているという。

そして、クルーザーディビジョンチャンピオンシップだが、本来ならば『CRUISERFES』優勝者の吉岡世起が児玉裕輔に挑戦するはずだったが、昨日のエル・イホ・デル・パンテーラとの決勝戦で顔面を負傷。鼻骨骨折、前歯の損傷、さらに上顎が傷ついている疑いがあるため欠場することとなった。そのため、準優勝のパンテーラが繰り上がりで児玉と大田区大会でクルーザー王座戦を行うことになった。

なお、優勝者の吉岡には復帰した際にはクルーザー王座にいつでも挑戦できる権利が与えられる。

 

 

カズ・ハヤシ社長のコメント

「3月21日、大田区総合体育館大会の追加対戦カード決定のお知らせです。その前にですね、昨日の試合で吉岡世起選手が怪我のため、3月16日のススキノマルスジム大会、3月17日の旭川東地区体育センター大会を欠場することになりました。そして3月21日大田区総合体育館大会も欠場致します。吉岡選手の状態は鼻骨骨折の疑いと歯ですね。前歯が2本折れている可能性と歯が中に入ってしまって上顎を傷つけているんではないかという疑いの状態です。そして3月21日の大田区大会です。新しい決定カードと致しまして、征矢学&大谷晋二郎組 vs 稲葉大樹&葛西純が決まりました。その他に6人タッグマッチで近藤修司&立花誠吾&トンドコロ隼 vs CIMA&エル・リンダマン&山村武寛も決まりました。そして『CRUISER FES』の優勝者が次のクルーザーのベルトへの挑戦者だったんですが、欠場により準優勝のエル・イホ・デル・パンテーラ選手が児玉選手のタイトルに挑戦します。また、欠場することになった『CRUISER FES』覇者である吉岡選手にはいつでもクルーザーのベルトに挑戦する権利が与えられます。それとZERO1さんから連絡がありまして、昨日大谷さんがZERO1さんの試合を欠場したんですが、ZERO1さんからの回答で、21日はやらせていただくという方向でお願いしますと、いただきました」

 

【質疑応答】

 

──吉岡選手の復帰の目処は立っているのでしょうか?

 

カズ 実は昨日が日曜日だったのでだいたいの診察しかできてないんですが、13日にちゃんとした検査と結果が出るということでしばらくお待ちください。それまで憶測でしか言えないんですけど、歯が上顎を傷つけているというのはかなりきついかなという。あと歯が途中で折れちゃっているんですね。それも抜けただけとはまた違くて残っちゃっているので、そこが大変かなという感じがします。あと鼻が2箇所折れているので、ちゃんとした手術は必要です。

 

──優勝したにも関わらずタイトルマッチを欠場ということになってしまったんですが、そのことについてご本人は何か話されたりしているんでしょうか?

 

吉岡 これはまた個人で出してもらって、会社として向き合ってちゃんとしたコメントとして出させてもらいます。多分本人も不安だと思うんですよ。やってしまったのにどういうふうな治療が今できるわけでもなく、問いただしてもしょうがないので、しばらくちゃんとした検査をするまで待っていてもらいたいなと思います。

 

──新たに決まった近藤選手とCIMA選手の6人タッグマッチでの対戦ですが、カズ社長的にはどのようなところが見どころになりますか?

 

カズ ぜひ2人での決着を見たいなと。近藤選手が思っているのかどうかはわからないですけど先輩にあたるので、そういう先輩・後輩の関係性を大田区という大きな舞台で見せてくれたらなと思っています。あといろいろ感情のもつれがトンドコロ、立花、リンダマン、山村という中であったりとか、そういうふうなこともあるのでその上で最後は近藤 vs CIMAという闘いを見たいなと思っています。

 

──昨日もイケメン選手がT-Hawk選手からフォールを奪っていましたが、メインイベントとなるT-Hawk vs イケメンについて、見どころを教えてください。

 

カズ 今までイケメンはW-1のチャンピオンシップには無縁の状態であったわけですよ。で、この大田区で、しかも現チャンピオンが芦野から獲った#STRONGHEARTSのT-Hawk。そういうふうなイケメンの中で最高のシチュエーションというかね、そこで初栄冠を獲ってもらいたいなと思います。にしてもT-Hawkも芦野を破った人間なので意地と意地の闘いみたいなものを期待しています。

 

──今回決まった児玉 vs パンテーラというクルーザーのタイトルマッチについては?

 

カズ すこぶるパンテーラの調子がいい。パンテーラの弱点はやっぱりなんだかんだ言ってメキシコ人。日本人じゃないのがでかいと思うんですよ。ただ、これだけずっと長くW-1にいるとお客さんもパンテーラに対する仲間意識とか感情が芽生えてきてるんでね。メキシコ生まれですけど、日本育ちのパンテーラにジャパニーズ魂など、いろいろなものを持ったテクニックも込みでタイトル奪取に向けて闘ってもらいたいなと思います。

 

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE