20193.14(THU) TOPICS

「去年のパンテーラとは全くの別人」王者・児玉、パンテーラに警戒心を露わ!■2019.3.14WRESTLE-1記者会見②

「去年のパンテーラとは全くの別人」王者・児玉、パンテーラに警戒心を露わ!■2019.3.14WRESTLE-1記者会見②
「去年のパンテーラとは全くの別人」王者・児玉、パンテーラに警戒心を露わ!■2019.3.14WRESTLE-1記者会見②「去年のパンテーラとは全くの別人」王者・児玉、パンテーラに警戒心を露わ!■2019.3.14WRESTLE-1記者会見②

3月14日(木)、都内・GSPメディアセンターにて、WRESTLE-1が記者会見を実施。3月21日(木・祝)に大田区総合体育館で開催される『WRESTLE WARS』でWRESTLE-1クルーザーディビジョンチャンピオンシップを闘う王者の児玉裕輔と挑戦者のエル・イホ・デル・パンテーラが出席。それぞれ意気込みを述べた。

本来ならば、『CRUISER FES 2019』で優勝した#STRONGHEARTSの吉岡世起が児玉に挑戦する予定だったが、パンテーラとの決勝戦で鼻骨などを負傷。欠場となったため、準優勝のパンテーラが繰り上がりで挑戦者となった経緯がある。

チャンピオンの児玉はパンテーラについて、「『CRUISER FES』の時点で1ランクも2ランクも上ったような印象があった。去年防衛戦をやりましたけど、そのパンテーラとは全くの別人」とその成長ぶりを警戒。その上で、「怪我した吉岡が、涙を流してハンカチを噛んでこの舞台に立ちたかったって思うような試合を見せつけてやろうと思っています」と内容のある試合をすることを表明していた。

 

 

【選手コメント】

エル・イホ・デル・パンテーラのコメント

「(日本語で)前の後楽園で吉岡に負けたけど、吉岡は怪我しました。で、試合できない。そうしたら次に強いのはエル・イホ・デル・パンテーラです。で、大田区はEnfants Terriblesの児玉裕輔に勝って、吉岡はカムバック。リングで待ってます。以上です」

 

児玉裕輔のコメント

「前回の後楽園ホール大会、『CRUISER FES』決勝戦、吉岡世起vsパンテーラ。決勝戦に相応しい非常に非常に濃厚な一戦だったと思います。その結果、吉岡が優勝したんですが、怪我を負ってしまってパンテーラ。こういうアクシデントもいいようにチャンスだと思って、パンテーラには大田区でしっかりと僕の持つクルーザーのベルトに挑戦してきてほしいと思います。怪我した吉岡がね、涙を流してハンカチを噛んでこの舞台に立ちたかったって思うような試合を見せつけてやろうと思っています」

 

【質疑応答】

 

──児玉選手、『CRUISER FES』の試合をずっとご覧になっていたと思うんですけど、パンテーラ選手の闘いぶりはどのようにチャンピオンとして目に写ったのでしょうか?

 

児玉 『CRUISER FES』、負けはしたんですが、去年から来ていて見るたびになんか凄さが、本来持つ凄さが洗練されていっているというメージがありますね。前回、僕の持つタイトルに挑戦したこともあったんですが、『CRUISER FES』の時点でそことは1ランクも2ランクも上ったような印象があったので、去年防衛戦をやりましたけど、そのパンテーラとは全くの別人だと思って、大田区のタイトルマッチをやろうと思っています。

 

──本来は吉岡選手とのタイトルマッチだったんですが、パンテーラ選手に変わってやりづらいとかやりやすいとか、そういった影響はありますか?

 

児玉 得にはないですね。クルーザーのチャンピオンとして児玉裕輔の試合を見せるだけなんで、相手が誰であれ。そこプラス、吉岡、今怪我してヘコんではないだろうけど、帰ってきた時によりギラギラしてもらえるようなジェラシーを感じてしまうような試合をしてやろうかなと思っています。

 

──同じ大田区の大会では次期挑戦者の3WAYマッチが組まれておりますが、それについてのご意見をお伺いしたいです。

 

児玉 次期挑戦者。『CRUISER FES』、前回の後楽園ホールで終わりましたけど、僕は誰でもウェルカムなので次の挑戦者がアンディ・ウーか、ディック東郷か、土方か、3人ともおもしろいですよね。ここは全く読めないので、誰が来てもいいけど、誰になるかな? そのへんも含めて見届けに来てくれればなと思いますけどね。

 

──先程、パンテーラ選手が前回の防衛戦の時よりも1ランクも2ランクも上ったっておっしゃっていましたけど、具体的にどのへんがグレードアップしたと感じていらっしゃるのでしょうか?

 

児玉 まず試合が日本人っぽくなってきたというか、良さとしての外国人っぽさを残しつつ、日本人が思わず気持ちを高ぶらせてしまう動きだったりとか、そういうものが洗練されてきたなと思いますね。なんか単純な技一つとってもきれいだったりとか凄みとかが、凄く洗練されてきたなと思います。

 

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE