20194.4(THU) TOPICS

近藤「お互い負けられない闘いになる」 T-Hawk vs 近藤のW-1王座戦正式決定!

近藤「お互い負けられない闘いになる」 T-Hawk vs 近藤のW-1王座戦正式決定!
近藤「お互い負けられない闘いになる」 T-Hawk vs 近藤のW-1王座戦正式決定!近藤「お互い負けられない闘いになる」 T-Hawk vs 近藤のW-1王座戦正式決定!

4月4日(木)、都内・GSPメディアセンターにてWRESTLE-1が記者会見を実施。5月3日(金・祝)後楽園ホール大会において、王者・T-Hawkvs挑戦者・近藤修司のW-1チャンピオンシップが正式に決定したことを発表した。会見にはT-Hawkと近藤の両選手が出席。それぞれ意気込みを語った。

昨日の後楽園大会を最後に黒潮“イケメン”二郎がW-1を去った中、羆嵐を破って次期挑戦権を獲得した近藤。T-Hawkが率いる#STRONGHEARTSの山村武寛の首の負傷を受けて、「ここに来て単なる偶然なのかもしれないけど、お互い負けられない闘いになると思います」とコメントすると、「背負ったものの重さというか、そこが最後勝負になる」と意気込んだ。

一方のT-Hawkも「チームの状況としては今良くないというのは自分でもわかっています」と#STRONGHEARTSの現状を受け止め、「だからこそ今回の一戦は今まで以上に落とせない一戦になってくる。覚悟を持ってタイトルマッチに挑もうと思う」と気を引き締めていた。

【選手コメント】

近藤修司のコメント

「昨日クマに勝って、挑戦権をゲットしたわけなんですけど、あのなんだろうね? あのタイミングというか、お互いにこのタイミングでいろんなものを背負って闘うというか、2人の対戦以上のものが後ろについてきている状況というかね、ここに来て単なる偶然なのかもしれないけど、お互い負けられない闘いになると思います」

 

 

T-Hawkのコメント

「まず最初に近藤選手が言った通り、お互い1vs1での勝負ではありますが、背負ってるものもある闘いになると思いますし、今の#STRONGHEARTSのチームの状況としては今良くないというのは自分でもわかっていますし、だからこそ今回の一戦は今まで以上に落とせない一戦になってくると思うので。もちろん近藤選手も団体の副社長としての責任感があるのはわかります。ただ、僕もそれ以上に覚悟を持ってタイトルマッチに挑もうと思っているので、そこはしっかり見せた上で防衛したいと思います」

 

 

【質疑応答】

 

──T-Hawk選手、挑戦者決定戦はご覧になられていたでしょうか? 

 

T-Hawk 観てました。

 

──その上で近藤選手の印象を教えてください。

 

T-Hawk まあ真っ向で勝負してくるタイプなので僕は凄く楽しみという表現はおかしいかもしれないですけど、全力でぶつかるだけだなと試合を観ていて思いました。

 

──近藤選手はT-Hawk選手に対してどのような印象を持たれているのでしょうか?

 

近藤 まあどうなんですかね? 関係性で言ったら孫弟子みたいになるんですかね? 直接関わりはなかったですけど、きっとこの流れを組んだレスラー。トータルバランスのいいレスラー。見ればわかると思うんですけど。まああとは背負ったものの重さというか、そこが最後勝負になると思います。

 

──近藤選手はイケメン選手が抜けてのタイミングでの挑戦ということで、やはりW-1を自分が背負う、中心になるというお気持ちなんでしょうか?

 

近藤 僕は2つの顔を持っていて、選手の顔と副社長の顔があって、ぶっちゃけ言ったらもの凄く葛藤している部分があったんですよね。まあ、要は若い選手でこの団体を生き返らせなきゃいけないとか。それは副社長としての顔で。でも、選手としてがんばらなきゃいけないという気持ちもありつつ、どっかでバランス取っていた部分があったりして。まあ今回に関しては2つのいい部分が出ればいいなと。副社長としての顔ではそんなにピンチだとは思ってないですけど、この状況と年齢的にもやらなきゃいけないんじゃないかなと。そんな感じです。

 

──T-Hawk選手はチャンピオンでありながら怪我人が連続で出ている状況でピンチと感じていらっしゃるんでしょうか?

 

T-Hawk いや、ピンチとは感じてないです。結果は受け止めて僕がやるしかないので。そういうふうにしか思ってないです。

 

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE