20194.4(THU) TOPICS

イケメン退団後のW-1はこの4人が引っ張る! 5.3後楽園大会で土肥&稲葉vs芦野&羆嵐が実現!!

イケメン退団後のW-1はこの4人が引っ張る! 5.3後楽園大会で土肥&稲葉vs芦野&羆嵐が実現!!
イケメン退団後のW-1はこの4人が引っ張る! 5.3後楽園大会で土肥&稲葉vs芦野&羆嵐が実現!!イケメン退団後のW-1はこの4人が引っ張る! 5.3後楽園大会で土肥&稲葉vs芦野&羆嵐が実現!!イケメン退団後のW-1はこの4人が引っ張る! 5.3後楽園大会で土肥&稲葉vs芦野&羆嵐が実現!!イケメン退団後のW-1はこの4人が引っ張る! 5.3後楽園大会で土肥&稲葉vs芦野&羆嵐が実現!!

4月4日(木)、都内・GSPメディアセンターにてWRESTLE-1が記者会見を実施。5.3後楽園ホール大会で行なわれる稲葉大樹&土肥孝司vs芦野祥太郎&羆嵐のタッグマッチに出場する4選手が出席し、意気込みを語った。

W-1の主力であった黒潮“イケメン”二郎が昨日の後楽園大会を最後に退団。傍目からはピンチと言われる状況となったW-1において、若き主力選手4人が出揃ったのがこのタッグマッチだ。

復帰戦となる土肥が「俺がW-1の顔になれるようにがんばっていきます」と語れば、そのパートナーで昨日の後楽園大会でも「稲葉大樹についてきてください」と宣言していた稲葉も、「4人の中で結果を残し、一気にトップに行きたい」と改めてトップ取りを宣言だ。

また、これまでもW-1のベルトを持って団体を引っ張っていく立場にあった芦野も、「この4人が出てきたら間違いないぞという試合を提供したい」とコメント。そのパートナーで、昨日は近藤修司に敗れて次期挑戦権を失った羆嵐も、「地獄からどん底から這い上がって俺があいつからベルトを引っ剥がしてやる」と改めてベルト奪還に虎視眈々と狙いを定めていた。

 

【選手コメント】

 

土肥孝司のコメント

「今年の1月からずっと休んでいたんですが、来月の5月3日の後楽園ホールで復帰が決まりました。まあ復帰戦でこのカードというのは俺の中でも凄い気が引き締まるというか、実力者の中に俺が入るというのはプレッシャーもありつつ、いい緊張感でこの試合に臨みたいなと思います。で、昨日イケメンが退団ということで、W-1頼むなというエールをもらったのであいつの思いもW-1のリングに残して、俺がW-1の顔になれるようにがんばっていきます」

 

稲葉大樹のコメント

「まあW-1このような状況で、W-1をもっと上のステージに持っていかなきゃいけないというのが自分の心の中にいつもあったことで、このような状況だからこそ僕自身がW-1のトップにいかなきゃいけないなと思っております。ですので、僕自身4人の中で結果を残し、一気にトップにいきたいと思います」

 

芦野祥太郎のコメント

「Enfants Terriblesの芦野です。昨日もリング上で言ったんですが、今、並んでいる4人。この4人でやる試合の意味を明確にしていきたいです。お客さんにも伝えたいですし、この4人が出てきたら間違いないぞというカード、そういう試合を提供したいなと思っています。まあ復帰する土肥、昨日稲葉にはリング上で言いましたが、そこにいるクマ、1人だけ汚い格好で来ていますけど、俺たちがW-1を代表していくっていう、そういう強い気持ちを持ってやっていきたいなと思っております」

 

羆嵐のコメント

「昨日のメインのダメージがまだ残っています。急に呼ばれてきれいな格好もできずに来たら、ただのタッグマッチ。まあ決まったからには昨日のメイン以上の試合をやって、相手の土肥孝司&稲葉大樹を狩るつもりでやるだけです」

 

 

【質疑応答】

 

──羆嵐選手だけちょっと他の方とこの試合に対するモチベーションが違うかなと感じたんですけど。

 

羆嵐 モチベーションが低いんじゃないです。まだダメージが残っているだけです。

 

──土肥選手はこれが復帰戦になるんですけど、怪我の状態はいかがですか?

 

土肥 今は20%ぐらいなんですけど、5月には200%の状態で復帰します。

 

──芦野選手は少し前まで土肥選手や稲葉選手に対しての評価が低いというのを感じていたんですけど、心変わりしたのはなぜですか?

 

芦野 心変わりというか、この状況になってやっと本当のプロレスを見せられる時がきたのかなと感じて、動くなら今なのかなと。大田区終わりでも思ったことだし、プロレスラーは強くなきゃいけないんですよ。リング上でしっかりと見せていかなきゃいけない。ナメられたら終わりですから。そういう強いレスラーがこの4人揃えば見せられると思うんですよ。新しいW-1の風景を見せられると思うんで。認めてないわけではないんですけど、次の5月3日の試合で確かめてやろうかなと思っています。

 

──稲葉選手、芦野選手から「強いレスラー」というお話がありました。昨日もリング上で名指しで話をされましたが、稲葉選手もこの4人なら見せられるという思いはありますか?

 

稲葉 そうですね。考えてることは違うかもしれないですけど、これからのW-1を引っ張るのはこの4人だと思っているので、次の後楽園もこのタッグマッチがW-1にとって凄く大事なカードだと思っています。

 

──今、W-1王座が#STRONGHEARTSのT-Hawk選手のもとにありますが、やはり皆さん、ベルトの奪還というのは頭にあるのでしょうか?

 

土肥 それはもちろん4人ともあることだし、W-1の所属である以上選手は全員思ってないといけないと思うんですけど、俺個人としては復帰も第1試合、第2試合ぐらいで這い上がってT-Hawkのベルトに挑戦したいなと思っていたんですけど、いきなりこういうカードになったんで、この試合がターニングポイントというか、頭一個出るかとかそういう試合になるんじゃないですかね。

 

稲葉 次の後楽園で結果を残して、目標はT-Hawkからのベルト奪還です。

 

芦野 俺が獲られちゃったんで、それは俺が獲り返すしかないかなと思っています。それは見ていてもらえばわかります。

 

羆嵐 もちろんあいつから引っ剥がすのは一番優先しなきゃいけないことだから。でも、俺は昨日負けちまったから、地獄からどん底から這い上がって俺があいつからベルトを引っ剥がしてやるよ。

 

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE