20196.18(TUE) TOPICS

「征矢選手の近親者やW-1の選手の方々を混乱させたい」 6.23長野大会に噂のあの男が参戦! 征矢学ばない(信州プロレス)

「征矢選手の近親者やW-1の選手の方々を混乱させたい」 6.23長野大会に噂のあの男が参戦! 征矢学ばない(信州プロレス)

6月23日(日)の長野市芸術館アクトスペース大会にて、信州プロレスより征矢学のそっくりレスラー、征矢学ばないが参戦する。今回はカズ・ハヤシ、そして同じ信州プロレスのダイヤモンド☆フユカイとトリオを結成。征矢&アレハンドロ&オレガスター大との6人タッグマッチに挑む。征矢本人とは初対戦となるが、果たしてどのような試合を目論んでいるのか? 話を聞いてみた。

 

──まず、学ばない選手にお聞きしたいのは、そのリングネームの由来ですね。なぜそのような名前がついたんですか?

 

学ばない 代表が勝手に決めました(笑)。

 

──グレート☆無茶選手が。それはもちろん征矢学選手が関連してつけられたリングネームなんですよね?

 

学ばない 「似てる似てる」って結構前から言われていたんですよ、10年ぐらい前から。

 

──そんな前から! まだ征矢選手が若手の頃じゃないですか。

 

学ばない そうです。

 

──では、その頃から「征矢学ばない」というリングネームだったんですか?

 

学ばない いや、このリングネームになったのは先月ですね。

 

──え!? つい最近じゃないですか。

 

学ばない 先月、伊那に行った時にそのリングネームに変わりました。征矢選手は伊那の方なので。それまでは偽征矢学でした。

 

──そのものズバリなリングネームですね。ただ、よほど似てらっしゃるんでしょうね。

 

学ばない 自分ではそうは思わないんですけどね(笑)。ただ、弟さんがいらっしゃるじゃないですか?

 

──征矢匠選手ですね。アゴの怪我で引退されましたけど、一昨年のW-1の征矢選手の地元の箕輪町大会にローメンマンとして出場されましたよね。

 

学ばない はい。私も一昨年ぐらいに試合をやらせてもらったことがあるんですけど、その弟さんが「ちょっと混乱した」ということを言っていたのでそれで味をしめて(笑)。

 

──弟さんを混乱させた(笑)。これまで征矢選手ご本人との試合はあるんですか?

 

学ばない お会いしたことはあるんですけど、試合はないですね。

 

──今回が初めての対戦になるんですね。

 

学ばない だから、征矢選手の近親者やW-1の選手の方々が混乱するようにがんばりたいと思います。

 

──それが今回の試合の目標ですか。

 

学ばない はい。武藤さんが2年前に信州プロレスに来られた時にお会いしたんですけど、征矢選手も参戦されていて、「そっくりじゃねえか」って言っていただいたことがあるんです。

 

──武藤選手のお墨付き!

 

学ばない 「そっくりだから写真撮るぞ」って(笑)。

 

──そういえばツーショットの写真がTwitterに上がっていましたね。

 

学ばない あと征矢さんのお母さんも「あんた2試合やったの?」って言ってたらしいんですよ。

 

──では、征矢選手に近しい人はみんなそっくりだっていう認識を持っているんですね。

 

学ばない そっくりだとは思わないですけど、似てるらしいです。

 

──当の本人たちにはその自覚がないということですね。ちなみにファイトスタイルはどうなんですか?

 

学ばない 似てますね。征矢選手と同じパワー系でいきたいと思います。

 

──今回はカズ選手、信州プロレスのダイヤモンド☆フユカイ選手と組んで、征矢選手&アレハンドロ選手&オレガスター大選手との6人タッグマッチに出場しますが、パートナーのカズ選手や対戦相手のアレハンドロ選手が混乱してしまうかもしれないですね。

 

学ばない いつの間にかコーナーが逆になっているかもしれないですね(笑)。ただ、カズさんも冗談が通じる方ならいいですけど、鬼軍曹的な方だと聞いているので……。あと征矢選手も怒って本気を出されると困っちゃいますけどね(笑)。

 

──では、その征矢選手にメッセージをお願いできますか?

 

学ばない ぜひ似た者同士、クリーンなファイトでお願いします。

 

──ありがとうございます! それでは当日も楽しみにしています!

 

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE