20198.2(FRI) TOPICS

「パンテーラのヒストリーがあります」 初の外国人王者へ、パンテーラが闘志!

「パンテーラのヒストリーがあります」 初の外国人王者へ、パンテーラが闘志!
「パンテーラのヒストリーがあります」 初の外国人王者へ、パンテーラが闘志!「パンテーラのヒストリーがあります」 初の外国人王者へ、パンテーラが闘志!「パンテーラのヒストリーがあります」 初の外国人王者へ、パンテーラが闘志!

8月2日(金)、都内・GSPメディアセンターにて、WRESTLE-1が記者会見を実施。アンディ・ウーとエル・イホ・デル・パンテーラが出席し、9月1日(日)の『2019プロレスLOVE in YOKOHAMA』横浜文化体育館大会で行なわれるW-1クルーザーディビジョンチャンピオンシップについて意気込みを述べた。

今年の『CRUISER FES』では準優勝という実績を残し、3.21大田区総合体育館大会でも当時のクルーザー王者・児玉裕輔に肉薄したパンテーラ。7.28春日部大会で行なわれた頓所隼との次期挑戦者決定戦に勝ち、改めて挑戦権を獲得。横浜文体という大きな舞台での挑戦が決まった。

パンテーラはこの1年の間に2度、クルーザー王座に挑戦しているが、いずれも敗退。しかし、初代王座決定トーナメントにも出場していることもあり、「パンテーラのヒストリーがあります」とベルトに対する思い入れは強い。「アンディのチャンピオンも凄い。だから、このベルトは凄い欲しいですね」と悲願のベルト戴冠に向けて、日本語で思いの丈を述べていた。

 

【選手コメント】

エル・イホ・デル・パンテーラのコメント

「(日本語で)パンテーラです。9月1日、横浜文体、クルーザーディビジョン、イホ・デル・パンテーラvsアンディ・ウー。凄い緊張ですね。だけど、アンディ、あのう凄い仲良し。日本人、俺のベストフレンド。だけど、リングで全然友達じゃない。プロレスラーだから。次の試合、9月文体でがんばります」

 

アンディ・ウーのコメント

「パンテーラが言ったように、パンテーラとは友達ですけど、リング上では獲るか獲られるかなんで、きっちりチャンピオンとして必ず獲ります。もし負けることがあったらベルトがメキシコに流出する可能性があるんで、それだけはチャンピオンとして必ず阻止しなければいけないんで、しっかりベルトを守って、今まで文体で勝った思い出がないんで、きっちり勝って喜びたいと思います」

 

【質疑応答】

 

──アンディ選手、最近のパンテーラ選手についての印象を教えてください。

 

アンディ 体調が良さそうで倒しがいがあるなと思っています。

 

──ベストフレンドというお話がありましたけど、そういう関係の選手と大きな舞台で闘うことに関してどのように思われますか?

 

アンディ 後楽園とか地方では何回か、10回近くシングルをやっていると思うんですけど、2人の集大成が見せられるんじゃないかと思います。お客さんはまばたきせずにしっかり見てほしいですね。

 

パンテーラ (日本語で)まあ、そうですね。なんかいっぱいシングルマッチやってます。大阪とか東京とか地方とかありますけど、文体はビッグマッチじゃないですか? だから凄い緊張。いつもアンディとパンテーラ、凄いいい試合。プロレスはエンターテインメント。2人でいい試合やります。がんばります。で、もし、ベルト勝って初めて外国人、このベルトね。だから、もっともっとがんばります。

 

──パンテーラ選手は最近のアンディ選手についてどのような印象を持たれていますか?

 

パンテーラ 今回で4回か? ベルト(挑戦は)。私は去年1回、チャレンジャー。今年、1回。(このベルトには)パンテーラのヒストリーがあります。アンディのチャンピオンも凄い。児玉裕輔vsアンディ・ウー、新潟で凄いいい試合。だから、このベルトは凄い欲しいですね。本当に本当にがんばります。

 

──アンディ選手はビッグマッチでどのような試合を見てもらいたいと思われていますか?

 

アンディ やってみないとわからないんで、会場に来ていただいて、そっからのお楽しみというか、僕らもわからないんで。僕のプロレスの先生はパンテーラのお父さんなんで。パンテーラのお父さんにこの試合を見てもらいたいですね。

 

WRESTLE-1 OFFICIAL GUIDE